6月の予定とレッスンの内容を少し…… | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

地域衣料サポート・糸布製品お直し

手仕事工房さにーです。


和歌山 高野山麓

橋本市高野口町向島223ー8
09030394300
5/31(月)9時~6時

6月の予定です。

コロナの影響で
6月の水曜日高野山美装アルバイトはお休みになりそうですので、営業することにします。出たり入ったりする日になると思います。アルバイトが入った場合はお休みになります。

・6/6(日)完全お休み
・6/8(火)営業です。
高槻市が管理する場所で着物リメイクを展示させて頂く予定でしたが、中止になってしまいました。残念ですが仕方ないです。
よって×→◯ 通常 営業します。

・6/12(土)13(日)はまだ決めていません。
・6/15(火)お父さんの病院付き添いです。
病院から戻り次第、オープンするかお休みしようかまだ決めていません。
お母さんもコロナでお休みしているので、実家でのんびり過ごすかもしれません。

・6/19(土)京都 仕覆教室
・6/20(日)午前中はお茶のお稽古ですのでお休みです。お稽古が終わり次第オープンする予定です。
お茶のお稽古は月2回行っています。
平日の夜と第3日曜日の午前がお稽古日です。
独身の頃は、全く面白くない( >Д<;)
茶道なんて何の役に立つのだろうと思いながらお稽古に行っていましたが、この年齢になってからのお稽古は、とても味わい深いです。日本っていいなぁ、と感じる時間です。
奥深くまで入っていこうとは思ってお稽古していないので、気楽に楽しんでいます。

・6/27(日)藍染&大人の家庭科

☆レッスンもやっています。
一日一組を受付させてもらっています。
お直しの仕事もあるので一日一組のみの受付でお了承をお願い致します。
2.5時間2000円になります。
レッスン中、ご来店お客様の対応をさせて頂く事もあります。ご了承下さいませ。
お友達同士不可。
完全マンツーマンレッスンに変更させてもらっています。

コロナに対しての考え方は人それぞれになるので、お教室の雰囲気についての投稿は
今のところ、控えさせてもらっています。

なのですが。

ちょこっとだけ( *´艸`)
ロックミシンの使い方レッスンをオススメさせてもらっています。


糸の変え方
縫い目のほどき方 
空環の処理
ゴミが出ない縫い方 
真っ直ぐ縫うコツなどなど

うぇぇえ~ (≧∀≦*)
そうなの~ ( ≧∀≦)ノ
こう使うのね~ (*≧∀≦)
ロックミシン楽しい~ (((o(*゚∀゚*)o)))

このような感じで
大人女子の皆さんテンションMAXで、私も楽しませてもらっています。

一通り使いこなせるようになられたら次の段階。
差動についての解説
変形ロックなど
これらを理解できると、より作品の幅が広がりますよ~♪

レッスン代金2000円はとてもお得だと思います。2年後に大幅にリニューアルさせて頂く予定で進めています。

ー2年後ー
うちの次男が大学を卒業し就職する時です。

今年2回生になりました。
留年しなければ、あと2年です。

お天気がいい月曜日。
今週も元気に過ごします♪