30年聞き続けています | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

おはようございます、さにーです。
今日は午前中お休みさせていただきます。
高野口町向島商店街さにーの手仕事工房は
午後からopenしています。

音楽がない工房は淋しいので、ミニコンポを買いました。うれしいな♪

コンポのとなりにいる奴。
一応うさぎです。
時々、不細工な子も産みます。

今月6月1日にFM802が開局30年を迎えたそうです。

30年前の6月1日、ドキドキしながら聞いた事を覚えています。

開局時からFM802は生活の一部で、朝起きたらラジオを付け一日が始まります。

米米CLUBを聞くと、ドライバーさんが独身時代に鈴鹿で暮らしていた事を思い出します。

二人の子供達も赤ちゃんの時からFM802を聞きながら大きくなりました。

松任谷由実の「春よ来い」を聞くと、長男がお座りをした後ろ姿を思い出します。

次男は保育参観の日に
「好きな歌は?」と先生に聞かれて
「802」と答えました。

『歌は世につれ世は歌につれ』

30年の記憶は、あの曲、この曲と共に思い出されます。

ラジオを聞きながら、歌を歌いながらミシンを踏んでいます。
一人なので、音痴でも恥ずかしくないです。

高野口町向島商店街のさにーの手仕事工房へ
聞きに来てください♪

今日は午後からopenです(*´∀`)ノ