作り続けていると、いつか花が咲く かも | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

ギャラリーを覗いてきたよ♪

整理収納アドバイザーさんのお宅を後にして
チョロチョロと出かけてきた

大野屋
フラワーアレンジメントの作品展 

すーーーーーっと覗いて
さーーーーーっと帰ろう
12/2(土)

そう思って行ったのに
ワークショップをやっている人 右
ワークショップに参加している人 左


あらビックリ‼
どちらも、知ってる人やん🎵
らいとまちゃん、まきちゃんだー

がっつりハンドメイドトークしました♪

収納アドバイザーさん宅に行ってきた
熱い気持ちも聞いてもらったし♥

来年、手芸家30周年を迎えるのだけど
この30年
たくさん失敗しながら苦労しながら
たくさん種まきをしてきた
辛い事の方が多かったと思うんだけど

えへへ、忘れちゃった(*´∀`)ノ

辛かった と言う事実は覚えているんだけど
内容は忘れてるー
便利な私の脳ミソです

そんなこんなで進んできたのですが
ようやく私も
いい感じに花が咲き始めてる かも( *´艸`)
と感じる今日この頃

何でも 時期 ってあるね

3人でそんな話をしました

そして、また来年会おうね🎵と
固い固い固ーーーーい約束をした✨

それから

独身の時から時々通っている雑貨屋さんから
セールのおハガキが届いていたので
行ってきた
ハガキが届いた時は
何か一つ買うことにしている

私が独身の時から続いている雑貨屋さん
お店の雰囲気も変わらない
オーナーさんも変わらない

変わらずに続けるって凄い事✨


病めるときも健やかなときも
悲しい事があったときも
気分が乗らないときも
更年期でも (ーωー)

私は、これからも変わらずに作り続ける

そうしていると
いつか、花は咲くのだと思う

カサブランカのように華やかに咲きたい人には
カサブランカの種をまく
バラのように美しく咲きたい人は
バラの種をまく
チューリップ、ガーベラ いろいろあるよね


私は
オオイヌノフグリがいいな🎵
田んぼの畦道に咲いている
ちっちゃな青い雑草的なお花

花は見たことがある
だけど花の名前を知らない人が多いよね

ちっちゃい花なのに
どうして 大きな犬のキ◯タ◯なんだろ

ふしぎー
わらうー


雑貨屋さんで、これ買ったよ✨

あったかい❤