6月の花嫁 | 編・縫・織の暮らしの中で

編・縫・織の暮らしの中で

高野山ふもとにある織物の町に生まれ
糸や布に囲まれ育ちました。

和歌山県橋本市高野口町
洋服お直し
手仕事工房SUNNY店主

今日も 
良く晴れました

早いですね
6月になりました

6月と言えば
ジューンブライド



時々
リングピローを
作らせていただきます


こちらは↓
花嫁さんから

ヨーロピアンなおとぎ話

そんな
お題をいただき
制作させていただきました



リングピローは

お二人の間に
赤ちゃんが産まれた時
この枕(リングピロー)を
使うと
健やかに育つ
と 言われています
(諸説あります)

おめでた婚の時なんかは

出産されて
産院から退院する時や
お宮参りの時などに

赤ちゃんが使えるように
作り直したり
させて いただきます

(ご希望があれば)



画像はないのですが

神社での挙式では
着物地で
作らせていただきました


着物地のリングピローは
朱塗りの三方の上に
乗せてもらって

それはそれは
綺麗でした


たくさん
次から次へと
作る機会はないですが

やはり
おめでたい作品は

私も
幸せのお裾分けを
いただけます


内臓なんかの
ちょっと
へんてこりんな作品を
作る事も好きですが

きちんとした
お行儀のよい作品も 

作りますょ(*^^*)