こんにちは

 

人とペットのエネルギーを穏やかに整える

レゾナント・ヒーラー の

マダム・サーニャ ですニコニコ

 
 
 
5月のある日、獣医さんのところで R嬢さんのフィラリア症検査をしてもらい、
無事に陰性だったので 今年度分の駆虫薬を購入して、さっそく初回分を投与しました💊
 
 
 
 
 
実は ... 実は... 正直に告白すると、
 
R嬢にこうしたスタンダードなフィラリア症対策をしたのは 初めてなのでありますプンプンタラー
 
 
 
フィラリア症とは、犬糸状虫という寄生虫が ワンコの心臓に寄生することで起こる病気で、心臓などにトラブルが出てきます。
 
ワンコがに刺されることで 犬糸状虫が体内に入ってくるんです🦟
 
 
フィラリア症のスタンダードな対策としては、蚊に刺されること自体は防げないので、
ワンコに毎月 駆虫薬を与えて、
体内に寄生した犬糸状虫の幼虫が 成虫になる前に駆逐するというものです。
 
 
私淑する須崎獣医は、お薬で症状を抑圧するという西洋医学的な治療方針をとらない先生ですが、フィラリアに関しては、
犬糸状虫がもたらす害悪と シンプルな駆虫薬を投与する害悪とは比べ物にならない
として、毎月駆虫薬を与えることを推奨されていました。
 
 
そうよね〜 とは思いながらも、
ずっとナチュラル系の虫除けで対処していたのですが、
正直なところ、特に旅行中なんかは ちょっといい加減になったりしてアセアセ
自分の虫除けや日焼け止めもそう。こまめに塗り直すってことができないタチなんです口笛
 
 
そんな生ぬるい感じでやっていたら、前回の記事に書いたように、
昨秋になって、R嬢がノミにやられている!ことに気づきましたあんぐりピリピリ
 
慌てて調べたSTI自動測定で、最上位に出てきた腎臓の領域をさらに詳しく調べると、
 
なんと、なんと、
犬糸状虫 の項目で 波動的な滞りあり と出てきてしまったのですガーンガーン
 

 

いや... 実のところ それ以前の手動測定の段階でも 犬糸状虫の反応は出ておりました。

しかも、心臓の領域にも波動的な滞りがあったわけですよね。

 

 

わ、わ、R嬢をフィラリア感染させてしまった... 絶望 

 

奴らもう心臓に巣食ってたりしてドクロ

 

やばい これは真剣に やらかしてもーた  _| ̄|○ 

 

と泣けてきました。

 

 

 

かつてご縁のあった子と アニマルコミュニケーションしたときに、

 

あなたは痛い目に遭わないと学ばない人だから凝視

 

と看破されたことを ありありと思い出しましたプンプン

 

 

わあああああああああ えーん

ワタシってなんてポンコツなの〜 悲しい泣

 

 

もう絶対に、今年からフィラリア駆虫薬飲ませるぅ とも誓いましたお願い

 

 

 

なのですが、すでにワンコが犬糸状虫に感染している場合に駆虫薬を与えると、

血中に存在するミクロフィラリアが 一気に駆逐されることで、

身体に重篤な症状が出ることがあるんです 不安ガーン

 

体内で成長したミクロフィラリアは3、4ヶ月で静脈を通って右心室に入り、

肺動脈を中心として寄生しているそうで(だから心臓・循環器に異常が出るのですね)

そこで駆逐されると... ということらしいですよ。

 

 

 

んー、でもうちにはバイオレゾナンス・マシーンがあるから真顔

 

 

ということで、前回の記事に書いたように粛々と波動調整を行なっていると、

犬糸状虫の項目に反応が出なくなりましたグッ

 

で、いざ出陣ということで、獣医さんのところで血液検査・抗原検査を行ったところ、

あっさり陰性だったというわけですルンルン

 

ほかの項目でも、もちろん「健康」でしたよわんわん お耳の中もピカピカですってハート

 

 

 

ノミ・ダニについては、ホメオパシーのレメディで対応し始めたのですが、

フィラリア症のレメディは いつものイギリスの薬局では手に入りません。

 

駆虫薬については、おやつタイプなどは何が入っているのか分からないということで、

一番シンプルな 昔ながらのものであろう錠剤タイプ を選びました。

ゴハンに混ぜていけるのかな〜と思っていたら、いつも通りペロリと平らげてましたよ🐶

 

 

今年も長くなるであろうサマーシーズン🍂 みんな元気に乗り越えてね ラブラブ

 

 

 

 

⭐️ あなたとペットさんの波動を穏やかに整えます ⭐️

 

🎈salon menu🎈←クリックしてね 犬 猫 ヒヨコ うさぎ

バイオレゾナンス療法(最上位機種による 波動測定 & 波動調整)/ エネルギー・ヒーリング/

 ホメオパシー / アニマル・コミュニケーション   

〈お問い合わせ〉は アメブロでメッセージ 📩  または ご連絡フォームから お気軽に🎵 

〈お申し込み〉は ご連絡フォーム または [LINE公式]からお願いします😊💕

 

✨ Instagram やってます🪴お仕事とは無関係の キラキラしていないお気楽な投稿 ばかりです😀関西エリアのワンコ🐶と行けるスポット や 神社巡りネタ多め🍏