マスク生活で気をつけてること♪ | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

こんばんはニコニコ

マスク生活になって、
わたし的に
怖いなーと思ったのは、

顔の半分も隠れてしまっているから、
表情筋を使わなくなっていること。
ましてや、
人と人とのコミュニケーションも避けなきゃいけない。

そうすると、
顔に緊張感がなくなってるのですね。照れアセアセ

これはすごい怖いことですよー。
気づいたら、
どうやって笑うんだっけ?とか、
目に光がなくなってしまってたり、とか。
こわいよー。


だから、1日に一度、
お顔の体操をしたり、
思いっきり笑ってみたりします爆笑無理やり。笑

そうすると、
ほっぺが痛ーくなったりします。
それは表情筋が使われてるってこと!キラキラ

たまにマスクの下で、めちゃくちゃ口角上げてみたり、
たまに変顔してみたりしてる爆笑
見えないしねっ


嫌なニュースばかりだし、
あまり笑ってられない日々だけど。


一日一回、
笑ってみましょうー♪


どんな時でも、笑顔作ると、
脳が勘違いするって知ってる?

あ、楽しいかも!って。ニコニコ

ではでは。


キラキラ今日のプチハッピーキラキラ
☆YouTubeゆみしのチャンネル登録者数がまた増えた!プチじゃないねルンルン
とってもハッピーハートラブありがとう!!