ガチャピンに泣く。 | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

こんばんはニコニコ

お元気ですか?

最近急激にはまったアーティストがいます。
King Gnu 
昨年すごーく流行ったそうなのですが、
私は今時の音楽に疎いので昨年中は全く知らず。
でもあるきっかけで聴いたら、久々にズキュンとしてしまったのです。
今更?なのかもしれないけど。
高音の声と、メロディーライン、歌詞も。

泥臭くてセクシー、と言われてるそうです。
わかる!

「白日」という曲にひと聴き惚れしてしまい、
ずーっとリピして聴いています。

そして、YouTubeを観ていると、
この曲をカバーする人達の多いこと多いこと!

その中で、一番目をひいたのが、
ガチャピン。
あの、ガチャピンです。
他の人たちのは聴いてないけど、
え!!ガチャピンが?!とびっくりして聴いてみたら

なんか、かわいいとかより、
切なくて切なくて。うまいし!
ガチャピンの事を知らない人はこんな思いならないと思うけど
なんかね、
背景が見えてくるような。ガチャピンの。
いや、そんな背景なんてないと思うけど。
ガチャピンが歌うとあの歌詞が深すぎて聴こえる。
大変やな、いろいろ昔から頑張ってきたもんね、実はスポーツだって万能だし、
大昔は子供達のアイドルだったもんね、とか。
観る前は、絶対笑っちゃうと思ってたけど、
逆にちょっと泣けてきた。

私がおかしなこと言ってる!と思うかもしれないけど、
いや、
ガチャピンの「白日」に心打たれてる人、きっといるはず!!
もちろん、本家のKing Gnuのが一番素敵だけど。

YouTubeで検索してみて!
「白日 ガチャピン」
で出ると思う。

あー熱く語った!笑
ガチャピンを!


さて、
私のライブの予定ですが、
次はこちら!

ルンルン1/22水 東京倶楽部本郷店
19:20〜
MC2000
vo岡田由美
pf篠田敏光
b古川直


King Gnuは歌いませんが(笑)
ジャズスタンダードをたくさんお届けします。
ぜひ、いらしてくださいキラキラ