練習の音源を聴いて | Yumi Okada blog

Yumi Okada blog

歌うこと大好き。表現すること大好き♪
ライブの予定も書いていきます。

おはよーニコニコ


今日はお天気だー晴れ



先日のビッグバンドの練習の音源を聴いているんだけど。


ビッグバンドはあらかじめキーが決まっていて、

そのキーで歌うのですが。


いつもより1音低めだったり、半音高かったり、いろいろなのです。


でも、歌ったのを聴くと、

「あ、私このキーで歌うのも以外とアリかも?」と思ったりしてね。音譜


そういう発見がありました。

そういう発見とか、気づいたりとかできるから、

いろいろ経験するって大事だし、いいこと!合格



さて、ちゃんと歌えるようにならないと!

5月5日はもうすぐ音譜