七夕の日 競馬大反省会 【ラビアンシャトー競馬日誌】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

ロマンチックな日だと言って、今週は一生懸命奇麗なブログにしたが、馬券は惨敗でした。

土曜日は2か月に一度の診察があり、主治医の先生から、

「毎朝まず、太陽を浴び、動きの悪い脚だけをストレッチするのではなく、全身を運動をさせるためにラジオ体操をするのが良い。さらに音楽を聴いてドーパミンを出すことが重要」

早速日曜朝から実行。NHKのみんなの体操を録画して、7時過ぎに再生。準備運動からラジオ体操まで、これが結構きつい。中山、東京が始まる秋までに脚をスイスイ動かせるよう頑張る。

先生は「このルーティーンをやらないと、そのあとの喪失が大きい」と言われました。

 

土曜の夜は眠くもならず、遅くまで予想できました。だけども・・

馬券は、コメントから狙っていたにもかかわらず、大穴を取り損ねたり、買った馬が差されて3着とか、いつもと同じダメダメな日でした。

新聞の厩舎情報で狙いをつけてもダメ、シロウトパドックはもっとダメ、直感も冴えない。

じゃあ何をということで、今日の福島、7枠ばかり買ってたらどうだったろうか調べた。

12R中、7枠が絡んだのが7R、枠連総流しで100円ずつ買うと、購入総額9,600円

3Rが枠連でも万馬券、すべて1,000円以上ついたので、配当22,580円収支+12,980円

こんなものか・・・・

これ、来年もやろう。

<七夕賞>

◎カレンルシェルブルはあんな後方からではお話になりませんでした。力不足ですかね。

3着のノッキングポイントは厩舎コメントによると、坂の緩い福島が良いみたいです。この夏、

もう一丁ありそうです。

<プロキオンS>

ヤマニンウルスは危なげない勝利でした。まだ、びっしり追えないケイコで勝つのですから、この秋までに成長して、暮れの東京大賞典で雄姿を見たいです。ライバルは強靭ですが。

〇印に推していたマリオロード(12番人気)が3着に頑張りました。2着なら馬連79倍ゲットでしたが、ワイドも付いていたので、そっち勝負だったかな。

後の祭り、後悔先に立たず、取らぬ狸の皮算用、負け惜しみ、臍を噛む・・・・

こればっかりです。

さて、悩ましいデータ解析。

今週は逃げ馬頑張りました。そのまんまが多かったです。

次週函館は最終週で函館2歳S、全馬のレースを見よう。名物函館記念もある。福島は後半戦でBコースに替わる。難しいうえにさらに難しい。

そろそろ新潟開幕に合わせて、例によって全く参考にならないが、昨年実績を調べます。

ルーティーンはやめてはダメだ。

でもなー、この旺盛な研究心と、勉強熱心なのはさすがだ。

昨日YAOKOで980円のうなぎを大売り出ししていた、土日のスーパーは活気があって良い。

おもわず買いそうになったが、500円のうなぎの肝焼き(4本)を買い今夜の夕食にした。

 

そうこうしているうち都知事選が大勢決したようだ。現職が圧勝のようだが、2位には予想を裏切り石丸氏がはいりそうだという。

どこかの国の首長選は9歳馬と10歳馬の争いのようで、これはどうなんだろう。

それにしても暑い、明日は39度予想で、毎日⚡マークがついている。

アイス食べたい。では来週。