第65回宝塚記念 ◎ソールオリエンスに試練再び 【ラビアンシャトー競馬日誌】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

6月22日土曜日、今年の春最後の東京競馬場行ってきました。

暑いのもあってか先週同様、朝は空いていました。

カバー写真のとおり、もはや夏競馬。でも今日は風があり過ごしやすかったです。

今朝も先週と同じく、府中本町から正門に回ります。

このあいだとは違って向かいの通りを歩きます。

もう少しで正門へ上る階段に近づいたとき、怪しげな建造物に遭遇。

これは、妙顕神社、馬頭観世音菩薩、馬霊塔です。

白い馬霊塔の両側には馬名の入った墓石が並んでいました。良く確認出来なかったのですが、

あとで調べたらトキノミノルやガヴァナーといった名馬の名があるようです。

軽々しく写真を取ってはいけないと思いましたが、怒りに触れたのか、馬券は惨敗でした。

今日は春開催の東京最後の重賞が行われました。

東京ジャンプステークス J-GⅢ 大土塁飛越

 

宝塚記念は「がんばれ」馬券、買いました。

9ソールオリエンスと13ルージュエヴァイユ

シニアシート、今日はアー4bの席で「がんばれ」馬券を撮影しようとしたとき!

一陣の風が吹き、2枚の馬券は飛んでしまいました。

幸い回収できましたが、下がその写真です。シャッターを切る瞬間飛んだので慌てた画像です。

先週、ソールオリエンスのフィギアをトイレに落としたと思ったら、今日は馬券が飛びました。

ソールオリエンス!!大ピンチか

京都競馬場の天気予報。ずっと雨。雨量は東京競馬場の100mmとはいかないまでも、

降り続きますね。

1着ソールオリエンス

2着ルージュエヴァイユ

3着シュトルーヴェ

の3連単を買う。なんとなく尻取りみたいな組み合わせが良い。64万円の配当です。

そうそう最近は、香典返しの返礼品カタログが届き、何故か持ってる株主配当が出るし、ロト7で6等が当たり、期待していなかった賞与が出たりと、金運が上昇しています。

 

反省会と今春最後のシニアシート日記は日曜の夜に書きます。

では、あなたの夢○○を