天皇賞・春 予想 【言い訳競馬予想】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

<天皇賞・春>

未知の部分の大きい3歳馬と違うので、印順に簡潔な結論

◎7⃣14 テーオーロイヤル‥‥超一流ステイヤーになると期待した馬も、いろいろあってよう

               やく前夜の段階で1番人気になっている。ここは軽く突破だ。

〇2⃣ 3 プリュムドール‥‥‥長い距離ばかりずっと使われていることが好き。前走ちょろっ

               と良い脚みせたので対抗。

▲6⃣12 ドゥレッツア‥‥‥‥ダメダメ4歳馬の中では血統、菊の走りから最上位。

△4⃣ 7 タスティエーラ‥‥‥血統的には評価できないが、ケイコは3頭の中では一番。

△5⃣10 サヴォーナ‥‥‥‥‥菊でダークホースともてはやされたのに、余りにも人気薄。

**まあ、馬券はこの5頭で良いかと。

WIN5まで今夜中に予想しようと思ったが、さすがに朝早かったので疲れたので結論出せず。

 

27日土曜日。フリーパスの日でたくさんの来場者があった。

嬉しかったのは70周年記念で、入場行進曲が昔懐かしい「白馬のギャロップ」だったこと。

残念だったのは、今日も藤原菜々花さんの実況が聞けなかったこと。

 

食事は、イベントなんかあって、分散されたのか難なく食べられたが、余り食欲がなく、

朝はタコ焼き、昼はイベント会場のスタミナ丼の2食のみ。3食はいきたいんだけど・・・・。

5階から見たパドック(小さっ、でも慣れた)と頑張れシュガークン馬券。

最終的に単勝4.5倍は大きいな。


 

詳しい写真と報告は明日の反省会で。

カバーは青葉賞ゲートイン前。混んでるな。