立春大凶 日曜競馬海より深く大反省会 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

<きさらぎ賞>

勝ったビザンチンドリーム、大外からド派手な勝利でした。

今後はエピファネイア産駒らしく気性がカギになりそうだが、来週の共同通信杯組が距離やら

何やらで不確定要素があるなかで、どの位置づけになるか大いに楽しみです。

2着馬はイン(と言っても馬場の中央)からウォーターリヒト、シンザン記念が相手に恵まれたと思っていたので、力関係で簡単に消すと来られてしまう、私のいつもの愚かな読みである。

3着シヴァースも新馬の勝ちっぷりが印象薄かったので評価を下げました。でも、この血統らしく思い切って行った方が良かったんじゃないかと、馬券取れなかったくせに偉そうに言います。

<東京新聞杯>

《府中マイルは前走2000》を何度も言ってたのに、肝心なとこで勝ち馬と3着馬を無視するのだから本当にアホですね。金杯の時、忘れた頃にやってくるサクラということでヒモに入れてたのに、本当に「お前みたいなアホは競馬やめちゃえ!!」と言われてる気がします。

◎ダノンタッチダウン、全くみどころなし。

〇コナコーストは坂を上がってレースを止めました。故障では無いようですが、牝馬は消長が激しく、スランプも長い(このままもある)。今後は難しいかも。

▲アヴェラーレ、沢田美紀さんをつきまとって失敗。細江純子のジャスティンカフェがコケたのは嬉しいが、他人の予想を好き嫌いでどうこう言う俺は最低な競馬ファンだ。

それにしてもレイチェル・キング騎手、先週は初の東京で戸惑ったか結果を出せなかったが、今週、見事にいいとこで勝っている。さすがだ。

この活躍を麻生太郎氏だったらなんとコメントするだろうか。(ってことは書いてはイケナイ)

 

昨日は現地で楽しかったが、今日は荒れずにダメ(いつも言う通り、荒れないからとかは言い訳にはできない)

久々の残高0になってしまった。補給まであと2週間。来週はみてるだけになりそうだ。

でも、共同通信杯、クイーンカップと3歳の大事なレースがあって、予想はきちんとやろう。

カギはどの馬が府中の速い上りの競馬に対応できるかだ。

 

昨日はセイロンジェムズが見事新馬勝ちをした。同日京都でバンドエースもデビューしたが

大差の殿負け。レース前のコメントでは「兄バンドマスターが強い勝ち方をしたばかりなので

人気だが、馬はまだまだ緩い。使ってから」と言っていたように、パドック見てもかなり太いし、返し馬もひどいもんだった。タイムオーバーなのでしばらく出れないが、頑張ってほしい。

日曜はキタサンブラックの弟シュガークンがデビュー。並みいる評判馬を外から差し切ると思ったが届かなかった。先週除外(1800m戦)でマイルでは距離不足だったか。次は勝てそう。

POG馬といえば、長く活躍したマリアエレーナが繁殖入りすることになった。母やその弟ワグネリアンと自分のゆかりのあるPOG馬だけに、良い仔を産んで欲しい。