正月3日間競馬 儲からなかった 【いきなりiiwake反省会】 | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

大事な軍資金を恐怖の三日間競馬で減らしてしまった。 これが結果!すべて。

長かったー、ボーっとしてたんで予想に身が入らずダメでした。

ーー>しっかり、きちんと予想してもダメだったでしょう。これは50年近く経験している。

日曜日フェアリーS

◎ジークルーネは3角からかかってハナに立ち、直線沈みました。

勝ったイフェイオンは▲印だったが2着マスクオールウィンは無印。

グリーンⅭのトレセン便りでなぜか津村騎手が出ていたので気になったが買わなかった。

予想でも書きましたが1200mばかり使ってたので嫌いましたが、さすが伝説の新馬戦3着馬。

月曜日シンザン記念

勝ったノーブルロジャーは勝ちっぷりが平凡に感じたので無印でした。ところがパドックでは

無茶苦茶いい馬に見えたのでこの馬から買い足しましたが、大外からとても強かった。

◎エコロブルームとの組み合わせは8.3倍なのでスルーしました。金持ちなら大喜びのオッズ。今後は血統面からもどういった路線にいくのか楽しみですが、去年もこの時点でドレフォンの仔ジオグリフは皐月賞、ダービーでは論外と思ってましたから悩みます。3,5着馬は無印でした。難しい・・難しい。

 

月曜日はこんなことがありました。

京都4R、10頭立てのこのレース、③④⑤⑧のボックス買ったんですが、結果は⑤-⑥96倍。

いちおう投票履歴を確認したら、⑧を⑥に間違えた結果、的中。これは嬉しい。

しかし、馬券の神様はご存じだ。

10R④⑤⑥⑨⑪のボックス勝負。結果⑤⑪、やったー112倍。

ところが、投票履歴は④⑤⑥⑨⑩の組み合わせ。パドックの後、買ってなかった⑩から買い足してるから、ほんとに阿保だ。自分の責任だから仕方ない。音声で買えるようにならないか・・。

悔しいのは中山11R。大穴④を買い、最後まで頑張ったが惜しくも3着。いわゆる2着3着。

これは多くの競馬ファンが「1,3着だ」って悔しまぎれの長年言い続けている決めゼリフ。

大気の状態が悪いのかグリーンチャンネル途中で消えるし、パソコンも調子悪くて集中力を欠いたことを今年初の言い訳にしよう。

しかしめげない。次週は京成杯。

月曜に競馬があったので、いつもの週間ルーティンより1日短いが頑張ろう。

15日からは長期2か月半ぶりの仕事。まっとうに稼がなければならない。

馬券の神様、お祝いして!!

追伸

パンサラッサお疲れ様。個性派大好き。