2024JRA開幕 今年はありふれた言葉で・・ 金杯で完敗・・っか? | 複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

複雑な理論なんか捨てたのに、全く当たらない競馬予想

振り返らずに 流されずに 心にある地図を信じて
複雑な理論なんて捨てて 伝えたいことが溢れてく
(いきものがかり♬いこう:数年前のJRAのCM曲抜粋)

2024年が始まりました。

去年は散々な年だったので、今年は奇をてらわず、普通が一番という事で過ごしていきたい。

などと思っていましたが、元旦早々たいへんな地震災害が起きました。

早い復興を祈ります。

 

区切りの時に書くことですが、このブログは「プロ並みの予想だ」などと衆目をひかせるためでなく、あくまで自分の予想を記録として残すもので、競馬人生の思い出でを綴ることです。

将来、孫たちがこれを読んで私を思い出してくれることを期待しています。

まあ、それでもこんな的外れな予想に「いいね」していただけるのはとても嬉しい。

多くの競馬ファンの影の仲間であり続けたいと思う。

 

金杯。

今年は現地で観るつもり。復興のための税金を納めに参ります。

 

<中山金杯>

◎2⃣ 3 リカンカブール‥‥‥チャレンジⅭでデキの良さから本命に推したが7着。後方から

               伸びあぐねたが、最後の最後のは脚はみせていた。

〇1⃣ 2 アラタ‥‥‥‥‥‥‥動き抜群ということで対抗。去年57キロで4着、1キロ増え    

               るが注目。

▲8⃣15 マイネルクリソーラ・・2月で定年を迎える中野栄治厩舎に花を。

△4⃣ 8 ボーンディスウェイ

△4⃣ 9 サクラトゥジュール・・中山でサクラの馬は穴をあける。

いつも買ってたマテンロウレオはなあ・・。

あとは目をつぶる。

 

<京都金杯>

本当はリューベック本命だったが除外になってしまった。

ということで、今回、「弱い世代」と酷評した「禁断の明け4歳馬が中心になってしまった。

◎8⃣16 ドルチェモア‥‥‥‥朝日杯の覇者で母は桜花賞馬アユサン。スプリンターズSでは

               〇印を打ったが12着、中日新聞杯も殿負けを喫した。

               デキは良くなってきてるようで、人気薄で一発。

〇8⃣17 フリームファクシ・・・・皐月賞、ダービーで掲示板にのれなかった。マイルが合うとは

               思えないが、軽視できない。でも川田は穴馬持ってこないか

               らなー。

▲3⃣ 5 ダノンタッチダウン・・朝日杯2着、NHK杯4着でこの人気は・・。

ここまで人気がた落ちの4歳馬。

△5⃣10 アンドヴァラナウト・・毎年の格言。府中牝馬S経由の馬は要注意。一瞬の脚生かして

△7⃣14 アルナシーム

ここにも私を惑わすマテンロウ軍団がいる。

 

★今週は三日連続WIN5 大間のマグロ並みに1億円・・

中山  9R 1

京都10R 8

中山10R 8

京都11R 16,17

中山11R 2,3

 

年初の抱負

今年も1年、無事に競馬を楽しめますように。

 

カバー写真は、我が家の馬たち