【法律シリーズ番外編】お願いだからやめてほしい、命に関わること。 | 札幌!星読み・タロット占い・ヒーリングで恋もお金も起業も全ての願いを叶える!

札幌!星読み・タロット占い・ヒーリングで恋もお金も起業も全ての願いを叶える!

西洋占星術・タロット占い師。起業女性への講座・コンサル等。
起業から恋愛・夫婦関係まで、スピリチュアルと現実とホロスコープからアプローチし人生の土台を整える。
家庭教育学級は口コミで広がり子どもの強み発掘講座を開講。
趣味は舞台観劇と野球観戦。

上半期終わるよー!

 
法律シリーズ、番外編です。
 
お問い合わせがあったので、書いてみようと思います。
 
法で罰せられるとかどーのじゃなく、怖いからやめてほしいこと。
 
※特定の方を批判するワケでもなく、特定の団体やビジネスを批判するものでも有りません。
 
こんなお問い合わせが来ました。
 
「けっこう前の話なんですが、アロマのオイル(精油)を、その方が作った手作りバレンタインチョコに垂らしてる方がいました。
 
 あれは大丈夫なのでしょうか?
 
 正直、私はもらいたくないです…。」
 
ほほー。
 
私はそういった投稿は見かけてないのですが、まぁ、正直言うとですね。
 
「精油の副作用とかは、まだ世界的にもハッキリと、よくわかんないのが正解」
 
実は科学的データが乏しいんです。
 
※私はアロマに関する資格も持ってますw
解剖生理学もやったし、けっこう本格的に学びましたw
 
たしかにフランスでは精油を「医師の指導のもと」引用することも有ります。
 
そして、そのチョコにかけていたという精油は、
「食品添加物」として指定されているものだと思います。
 
食品添加物指定されてるから、基本的に可能なわけです。
 
だからと言って、一つ注意してほしいのは、やはり精油は良くも悪くも「濃い」こと。
 
いくら食品添加物と言っても、精油の飲用は、自己責任であること。
 
柑橘系の精油は、どこの会社のものも「プラスチックがとける(発泡スチロールなどのポリスチレン)」こと。
 
ちなみに果汁でも、長時間触れてると溶けますがね(・∀・)笑
 
リモネンという成分のせいです。
 
しかし精油は皮の部分を使うので、ふつーに果汁をしぼったものより、リモネンという成分が濃いこと。
 
 
 
人様にあげるものには、かけないのがおススメです。
 
濃いぶん、アレルギーを起こしたときの事を考えると尚更ですね。
 
「オーガニックだから!」
「100%天然のものだから!」
は、ただの常套句であり、勝手に食べさせて良い理由にはならない。
 
完全なる無農薬野菜でも、アレルギー持ってる人が食べりゃアレルギー出るんだよ。
 
つまり、精油となるとアレルギー反応も強く出ちゃう可能性もある。
 
アナフィラキシーショックが起きる可能性もある。
 
なので、あまり無責任なことしない!!!
 
それが一番です!
 
ではヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
高木衣里 提供メニュー

【対面・メール】星読みセッション
 

スピリチュアル・メモリーオイル

ラブライフヒーリング(リーディングメッセージ付き)

ラブの体質改善♡ラブ感度アップヒーリング
うまくいくを促進!!龍穴風ヒーリング
がっつり金運アップ!お財布ヒーリング

えり☆コン(テーマフリースピリチュアルコンサル)

 

コンサル・講座

強み発掘&活かし方コンサル

 【適正診断】4つのポジショニングセミナー 

北海道(札幌・札幌近郊)の家庭教育学級へ参ります!

子どもの可能性を広げる!強み発掘お話会

 

LINE@始めました♡

星座別○○や、星読みのこと・お得なキャンペーンや「ちょいスピ話」をお伝えしてます♡
友だち追加

 

女性のお友達申請・大歓迎♡


バナーを作成