*ピュアホワイト、オクラ* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

たい肥もそこそこで、失敗したと思っていたピュアホワイト(とうもろこし)。

ひげが茶色になった8月終わり。
無事収穫できました。

ひなたぼっこな毎日

虫食いがあったものもありましたが、無農薬だし仕方ないのかなぁと。

最近はオクラが大豊作。

ひなたぼっこな毎日-2011090211090000.jpg

オクラの花。
とてもきれいです。
どんどん大きくなったオクラの苗。
最近は幹が太くて、まるで木のよう。

ひなたぼっこな毎日

切り口がお星様のようでかわいい。

ひなたぼっこな毎日-2011080616330000.jpg

娘も収穫のお手伝いをしています。
食べられなかったトマトも少しずつ食べられるようになったり。

畑で収穫したきゅうりを食べたとき

「きゅうりって種あるんだね!」

と言っていました。

わたしも娘も畑を始めてから新しい発見がたくさんあります。