*雨降り日曜日* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

雨降り日曜日。

夫は朝早く仕事へとでかけていきました。

今日は娘と遊びつつ、衣替えを1日かけて終わらせよう!
と思っていましたが、珍しく娘が午前中にお昼寝し、
あっというまに衣替えが終わりました。

雨降りの日は、たくさん眠る娘。
雨音が心地いいので、わたしまで眠くなります。

予定外に自分時間ができたのでお勉強。


ひなたぼっこな毎日-2011052910440000.jpg


『やさい畑』

この春から1年間市民農園を借りました。

実家に帰省する前に、雑草で荒れた農地をきれいにしていきました。

久しぶりに畑に行くと一面雑草だらけで唖然。。
昨日は朝早くから雑草を取り、土を耕してきました。全身筋肉痛です。

前から農地を借りている方からおいしい野菜をいただきました。
わたしもおすそわけできるような野菜を作られるのか、、ちょっと心配です。