*お料理教室* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

たまには自分だけの時間を、という夫の言葉に甘えてお料理教室に行ってきました。

夫と娘は同じビルにある児童館で遊んで待っていてくれました。


こんなにゆっくりお料理をしたのは久しぶりでした。

$ひなたぼっこな毎日-2011041009580000.jpg

+鯵のお造り+
+山賊焼き+
+あんみつ+

$ひなたぼっこな毎日-2011040913320000.jpg

山賊焼き。
こちら、すごーーーくおいしかったです!
お店の味。

$ひなたぼっこな毎日-2011040913320001.jpg

鯵のお造り。
お魚をおろしました。
難しい。。

あんみつは黒蜜を作って。

試食の時間に思ったこと。
わたし、急ぐ必要がないのに、あわててごはんを食べてしまう癖がついてしまっています。
産後体重が急増したのは、ここにも原因があるような。
余裕をもった生活をしたいと思いつつ、どこかせっかちなところがあって。
もっと落ち着いて行動したいです。