*おひなさま* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

今日は桃の節句、ひなまつりですね。

いつもよりもごちそうを作ろう♪
と思っていましたが、今日のおでかけのしめくくりは娘のリクエストで温泉へ行ったので早くも眠いです。。
ブログを書いて、眠気をふきとばさなければ!


2年前に浅草橋で一目ぼれしたお雛様。
たくさんのお店でみてなかなかこれというものに巡り会えなかったのですが、こちらを見たときなんだか吸い込まれる思いがして決めたもの。

$ひなたぼっこな毎日

赤ちゃんの頃から、娘は活発で好奇心旺盛だったので、いつか壊されるのでは、、と思っていましたが
これまで触ることはなく、大事にしています。

今年はふたりでおひなさまを飾りました。

毎朝、
「おにんぎょう、おはよう」
と挨拶をしに行きます。

ある日、雛壇にポストカードが2枚おいてありました。

$ひなたぼっこな毎日

お内裏様とお雛様宛におてがみを書いたそうです。
これからも大切に思う気持ちを持ち続けてくれたらうれしいです。


$ひなたぼっこな毎日

幼稚園で娘が作ってきたおひなさま。
表情があっておもしろいです。赤ちゃんだったのにこういうこともできるようになったんだなぁと感慨深いです。

風邪すらあまりひくことなく、すくすく育っている娘。
これからもおひなさま、どうぞお守り下さい。
優しく、元気に育ってくれますように。。