*ペネロペのヘアピン* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

$ひなたぼっこな毎日-ベスト

娘が生まれる前に手作りしたもの

「おなかにいるときに作ったよ」
と見せたら、着たいと娘。
丈はずいぶん短くなっていますが、まだ着ることができます。
お風呂上がりに着ていると
「これ好きなんだー。ママまたなんか作ってね。」

と言われました。
お裁縫系は不慣れなので、子育ての片手間にはできそうもなくって。

何か簡単なものを作りたいと思い、図書館から本を借りてきました。

「ペネロペ手作りレシピ」
季節ごとの手作りがたくさん載っています。
その中からモチーフを編んでみました。。

糸を二本取りに変更して硬めのモチーフを。

裏側にフェルトをつけてヘアピンを縫いつけて、ペネロペのヘアピンのできあがり。

ひなたぼっこな毎日

ペネロペってわかってくれたみたいでよかったです。