*ベーグルとアップルクリームチーズパン* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

ここ数日、お外大好きな娘が

「お外ないない」

とお外に行きたがらなくなりました。体調が悪いのかと様子を伺いながら生活していたら、やはり昨日熱を出しました。病院へ行き、お薬をもらいお熱は下がりましたが、いつもよりもお昼寝時間が長くて食欲もいまいち。

まだ本調子ではないよう。。


娘がお昼寝の間、ベーグルを焼きました。

はじめてベーグルを食べたのは10年前。同期のJunちゃん と旅をしたときだったと思います。

NYの街角のカフェで。ブルーベリークリームチーズがはさんであるベーグルを注文したのですが、初めての食感に感激した覚えがあります。


旅というシチューエーションも手伝ってかあのベーグルを超えるベーグルにはいまだ出会ったことがないような

気がします。


ひなたぼっこな毎日

わたしのベーグルが焼き上がりました。

ちょうど娘が起きてきました。

成形、要練習。。

今回は「キタノカオリ」を使って。もっちりな仕上がりです♪



そうそう、、先週のお話ですが、お友達のお宅におじゃましてみんなでパンを焼きました。


ひなたぼっこな毎日

アップルクリームチーズパン。24個焼きました。

翌日食べてもふんわり。


パンを作るのはたのしいです。