*しろくまちゃんのほっとけーき* | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

絵本の頒布会から毎月3冊の本が届きます。

わたしが小さいときに読んでいた懐かしい本もちらほら。わたしも持っていた

「しろくまちゃんのほっとけーき」

が娘のもとにやってきました。



ひなたぼっこな毎日


昨夜、何度も夫に

「読んで」

とお願いしていました。娘、夫とわたしに読んでと手渡す本が違います。わたし、この本は読んであげたことないのです。どうやらこれはパパの担当の絵本のようです。


今日のお昼はほっとけーき。

粉とたまごと牛乳まぜまぜ♪


ひなたぼっこな毎日

上手にまぜています。こぼしたってへっちゃら。たのしく♪たのしく♪♪

作りながら

「こたまといっしょーっ」

と娘。

娘、「こぐま」って言えなくて「こたま」と言います(笑)

他にもきゅうり→きゅうぴ、プール→プッパ、キューピーちゃん→ピッチーちゃん

などなど。このちょっと惜しい言葉がかわいくて、あえて訂正しないわたしです。


ひなたぼっこな毎日

ホットプレートで焼きました。



ひなたぼっこな毎日

いただきまぁす!


たのしかったね、また作ろうね!