1才3ヶ月 | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


ひなたぼっこな毎日


娘、1才3ヶ月になりました。

あんよも上手になって、かわいらしい

はいはいの姿は見られなくなりました。

よちよちあんよは、まるでペンギンのよう。

よいしょ、よいしょと歩いています。


ここ最近、生活リズムができてきたように

思います。

20時前には眠ってしまいます。

それからはわたしの時間!

夫が帰ってくるまで好きなことができます。


わたしの鏡台に座って、

ガーゼのはんかちを持ってぱたぱた。

わたしがお化粧をしているときのまねを

しているようです。

わたしが髪を結うとき、同じような仕草をします。

つくづく女の子だなぁと思います。


家事をしていて、姿が見えなくなると

「ママー、ママー!」

と言いながら探しにきます。


気に入らないことがあると、

わたしの顔をたたいたり芽生えてきた自我に

面食らうこともありましたが、それもだんだん

落ち着いてきたように思います。

あ、もしかしてわたしがそんな娘に

慣れてきたのかもしれません。


知らないお友達にまざって遊ぶのも

へっちゃら。ニコニコ遊んでいます。

社交的な娘です。

いつも元気でニコニコの娘。

この1ヶ月はどんな成長を見せてくれるのか

たのしみです。