皮から作ってみる | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

餃子が食べたくて、材料を買ってきました。

ところが主役の餃子の皮を買い忘れ。。

おうちで皮を作ってみることにしました。


娘も寝ているし♪

のんびりこねたり、のばしたり。。

でもそんな時間は長くは続きません。

娘が思いもかけず早く起きてしまいました。


やっつけで皮をのばしていると、大きさが

まちまちになってしまったので、にら饅頭

のように包んでみることに。



ひなたぼっこな毎日


見た目きれいじゃないですね。。(苦笑)

はじめて手作りで皮を作ってみましたが、

もちもちで味は満足でした♪

次回は見た目もきれいに作ってみようと

思います。