おさんぽカフェ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

東京へ行ったとき、お友達が親子カフェに連れていってくれました。

子供の遊ぶスペースがあったり、子供向けのメニューがあったり、

おむつスペースや授乳スペースもあります。

親子で楽しめるカフェです。


わたしの住む長野にも親子で楽しむカフェがあると知り行ってきました。


おさんぽカフェ

木の入り口。取っ手にはフクロウ。

かわいらしいドアです。


ひなたぼっこな毎日


ひなたぼっこな毎日


座敷もあります。かわいらしい椅子。


ひなたぼっこな毎日

ロコモコをいただきました。

とってもやさしいお味。

サイドメニューもおうちで真似したくなるくらいおいしかったです。


ひなたぼっこな毎日

デザートはチョコクッキーとチョコババロア。

チョコクッキー、娘にひとつ奪われました(涙)。


1歳を過ぎると、子供たちはキッズビュッフェも

たのしめるようです。

また行きたいなぁ。



*********************

星娘日記星「ママ!」とわたしに向かって手を出してだっこを

せがみます。てっきりわたしをママだって知ってるんだと思っていたのも

つかの間。。

夫とお風呂に入ったとき、夫の胸元を指さして

「ママ」と話したそう。おっぱいをママっておもっているのかもしれません。


「ママ」「ないない」「ねんね」「パパ」

という言葉をよく言います。意味はわかってないと思いますが(`∀´)


ひなたぼっこな毎日