お誕生会 | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・



30日は夫の誕生日。

一足早く、お誕生会をしました。


メニューは


・枝豆のポタージュ

・グラタン

・鯛のカルパッチョ

・和牛のステーキ


この日にそなえ、おいしいグラタンを作るお友達に

レシピを教えてもらいました。

彼女の作るグラタンは本当においしくて☆

おかげでおいしくできあがりました。

和牛はいただきもののグルメカタログから選んだもの。


デザートも忘れることなく作りました。

今日はレアチーズケーキです。



お砂糖はレシピの半量で。

それでも十分甘いです。


年に一度しかないお誕生日。

忘れることなく、ささやかでもお祝いをしていけたら

と思います。



*****************************

星生後105日星

家事をしているとき、夫に縦だっこをしてもらっている娘。

縦だっこされながら、じーーっとわたしの方を見ています。

目が合うとにっこり♪♪

こんなに誰かに必要とされることってなかなかないなぁと

思います。ママの素敵な特権です♪