お雑煮 | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


お雑煮


お餅がたくさんあります。お正月にお雑煮を作ろうと

思っていましたが、実家で食べてきたのでなんとなく

作らずじまいで。

もうすぐ里帰りなのでせっせとお餅を食べてもらっています。

実はわたし、あまりお餅が得意じゃないので1つが限界です。

この日はお餅の代わりにごはんを入れて雑炊にして楽しみ

ました。


*************************************

ヒヨコ 赤ちゃんメモ 32w3d ヒヨコ


早いもので9ヶ月に入りました。

赤ちゃんはおなかの中でよくしゃっくりしています。そのたびにおなかがぴくんぴくん

して見ていても楽しいです。

出産した方から聞いた話では、赤ちゃんが生まれて胎動の感覚も忘れてしまったそうです。

今まで感じたことのないこのしあわせな感覚を忘れてしまうのはとても残念なことです。

ひとつひとつ心に刻みながら生活していきたいです。


コンビミニ


実家の母がいくつか準備をしているようなのですが、わたしも赤ちゃんの肌着と

その上に着るお洋服を用意しました。

とっても小さなお洋服。お天気のいい日に水通しをしたいと思います。