のんびりランチ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


ランチ


今日は検診がお昼からだったので、

終わってからおうちで昼ごはんを食べました。

昨日のうちに作っておいた、ミートソース。

パスタをゆでていただきました。

先日、レンジでチンして使うパスタをゆでる入れ物を

買ったのですが、こちらすぐれもの!

少量のお水でゆであがるし、大きなパスタ鍋を

洗うこともないし♪重宝しそうです。


菜の花のごまドレ和えといちご、キウイをそえて。

のんびりランチタイムを過ごしました。



*************************
ヒヨコ
赤ちゃんメモ 27w0d ヒヨコ

今日は2回目の7ヶ月検診でした。

先日、里帰り先の病院で

「ちょっと小さめかな。」

と言われてから、心配で。今日の検診では

「きもーち、小さめかな。」

と言われました。標準範囲内だし、それ以外は何も言われてないので心配することも

ないかもしれませんが、はじめてのことだといろいろと考えてしまいます。

赤ちゃんがちゃんと元気か、おなかの中で痛い思いや苦しい思いをしてないか。。

とりとめのことを考えていたら涙がでてきてしまいました。

ここ数日でぐーんと大きくなったわたしのおなか。

これからきっと赤ちゃんもぐーんと成長してくれると信じて穏やかな気持ちでいようと

思います。さぁ、気分転換にお散歩にでもいってきます。