バナナケーキ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

バナナケーキ

日曜日焼いたケーキを寝かしておきました。
しっとりしたケーキが食べたかったので。
完熟バナナで作ったお砂糖控えめのケーキです。

これはお友達のお母さまが作ってくれて
あまりにおいしかったのでレシピを教えてもらってから
わたしのレパートリーになっています。

今日はキルフェボンで買った、シルバーチップの紅茶と
いただきました。
これから会社に行くなんて思えないほど、まったりとした
朝を過ごしました。


最近、土日のたびにスイーツを作っているわたしです。
キッチンにいるときがいちばんほっとできる時間です。
引っ越す前のキッチンも今のキッチンもお気に入りの
空間です。好きな音楽をかけながら、何かを作るのが
たのしいです。


☆ バナナケーキレシピ ☆

小麦粉・・・・150g
砂糖・・・・・・100g

ベーキングパウダー・・・・大さじ1
重曹・・・・・・小さじ1
たまご・・・・・2個
バナナ・・・・2~3本
バター・・・・50g

材料を全部まぜて、200℃のオーブンで40~45分焼く

*今回はお砂糖をきび砂糖にしました。
 量は100gにしました。