韓国へ行ってきました | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

みなさん、コメントありがとうございます。
無事、旅行から戻りました♪

はじめてのソウル。
お隣の国だけあって、近かったです。
ハングルをみたり、聞いたりしなければ日本のような感覚です。
街には高層ビルが並び、都会でした。


二泊三日での旅で、石焼きビビンバを二回も食べてしまいました。
まずはおいしいと評判の店で。二回目は骨付きカルビを食べるついでに食べてみました。それぞれおいしかったですが、やっぱり評判のお店は格別でした。写真は評判のお店のものです。

今回の旅でいちばんおいしかったものはこれです!サムゲダンです。サムゲダンとは鶏肉のおなかの中にもち米が入っていて高麗人参、ナツメや栗と一緒に煮込んだというものです。食べている最中からほかほかと体があたたまってきたのがわかりました。コラーゲンたっぷりで体にもお肌にもとてもよさそうな感じです。

おいしいもの探しのほか、エステもやってきました。糸でうぶげとりをしたり、石膏パックをしたり。うぶ毛とりは、泣きたくなるほど痛かったですが、おかげですべすべつるつるになりました。いたれりつくせりのエステ、また是非やってみたいです。

雪のないスキー場みたいに寒い、寒いソウル。でもお天気にも恵まれ楽しい旅になりました。