まぐろ三昧☆ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

昨日は実家で夜ごはんを食べてきました。
市場で買ったまぐろを使って
まぐろ丼
♪4人でおなかいっぱい食べました。

買ったときにおまけでついてきた、形のふぞろいミンチっぽいまぐろ。。きっと冷蔵庫に入れておけばまだ食べられるのですが、なんとなーく早く食べちゃいたい気分です。
昨日とは違う感じの味と食感を求めて、自分なりに創作してみることにしました。名づけて、竜田ボールです!

♪竜田ボール♪

①まぐろをビニール袋に入れ、しょう
ゆ、みりん、日本酒、につけておく
②ビニール袋の中に、細切りした
しそを入れる
③丸めて、片栗粉をまぶして
油で揚げる


竜田揚げのような感じに作ってみたら、おいしくできました☆
お酒のおつまみにもいけそうな感じです♪