いびつな伊達巻 | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・

今日は久しぶりにスポーツクラブへ行ってきました。今年は週に3日は行くのが目標です。動き終わった後のお風呂がたまらなく好きです。お日さまのでているうちにお風呂に入るって気持ちいいです♪
伊達巻を作ってみました。何度か作ったことがあるのに、失敗してしまいました。くるくる巻くときに生地が折れてしまって、丸く仕上がりませんでした。きっともう少しオーブンに入れなきゃいけなかったみたいです。焼き色もついてないし。
わたしの伊達巻は

たまご・・・4個
はんぺん・・120g
きび砂糖・・大さじ2
はちみつ・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
かつおと昆布でとっただし・・・おたま1弱

をフードプロセッサーにかけて、四角い型に入れてオーブンで180~200度で25分くらい焼きました。失敗しているので、参考になりませんが味はいい感じです♪四角い型は持っていないので、アルミホイルとクッキングペーパーで作ってます。今度はきれいに作ろうと思います。