ホットプレートで作るぎょうざ | ひなたぼっこな毎日

ひなたぼっこな毎日

ゆっくり、たのしく、しあわせな毎日がおくれますように・・・


ホットプレートを使ってぎょうざを作ってみました♪
いつもはフライパンで作りますが、いっぺんに作りたかったので。久しぶりにホットプレートを出しました。思ったとおり大活躍です。
今日は2種類のぎょうざを作りました。

ひとつはオーソドックスなぎょうざ。ひき肉、しょうが、白菜、にら、しょうがを入れて、ごま油の風味が効いているもの。。それから、冷蔵庫の中にあったもので作ったぎょうざ。ひき肉、プロセスチーズ、水菜、エリンギを入れてみました。味は塩コショウでシンプルにチーズ入り、とってもおいしいです☆
今夜はおいしい発見があって、うれしくなりました。