パパ参加の親子講座でした♪「あいち共同 | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
親・子の片づけマスターインストラクター
yumi*大原友美ですラブラブ
 
今日は、
 
公益財団法人あいち男女共同参画財団のサテライトセミナーを担当させていただきました。
 
一宮市にて、



 
パパっと解決!
パパと子のお片づけ教室
 
 
パパ参加がメインの親子参加型セミナー。
 
たくさんのパパさんが参加してくださいました。
 
ママ不在で来てくれたご家族、ママ同伴で来てくれたご家族色々。
 
びっくりしたのは、参加してくれた方み~んな
 
 
おかたづけは、好きじゃない(笑)
めんどくさい(笑)
 
ですって!
子どもも大人もね。
 
 
なのに!
好きじゃないことなのに、セミナーに参加しようってすごいことですよね。
それだけでも拍手です!!
 
 
ママに行ってこい!と言われた親子。
 
が大半かな~(笑)
 
 
いいんです。
ちゃんと来てくれましたからね。
 
うれしかったな~。
いつも、ママだけですから。
 
パパたちとお話する機会がなかなかないですからね。
 
 
ということで、お片づけのやり方のお話と、みんなでワークをやってもらいました。
 
もちろん、パパたちにもワークをやってもらいました。
 
普段の子どもと違う部分をみつけることができてびっくりしているパパさんもいましたね。
 
 
 
おかたづけは、もどすことが大切。
その戻す場所を作ることが先に大切。
戻す場所を作るために、わけることが大切!!
 
 
ご参加してくださったみなさん、ぜひおうちで片づけにトライしてみてくださいね。
 
 
楽しい夏休みをお過ごしください!
 
 
夏休みの親子参加型ワークショップは、
8月10日に開催します!
 
気になる方!お申込み急いで~!
残席1組です!
 
=================================
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
 
 
整理収納のキホンをしっかり学びたい方
整理収納アドバイザー2級認定講座

 

7月30日(日)10:00~17:00 マロン会議室(栄駅徒歩3分)

8月20日(日)9:30~16:30 ルネック勝川(勝川駅徒歩1分)

 

リクエストも受付中

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

8月5日(土)10:00~16:00  ベース大曽根(大曽根駅徒歩1分)

 

リクエスト受付中

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

 

リクエスト受付中
  

住宅収納スペシャリスト認定講座1日取得コース
(住関連従事者限定)



リクエストも受付中!企業様に出張もいたします!ご相談ください。

 

 

我が家に来て収納の仕組みを作って欲しいという方はコチラ

 

 

おうちに来てもらうのは、ちょっと・・・という方に、新しいサービス!

整理収納相談 をお気軽にご利用ください。

→オンラインで相談もやってます♪

 

◆おうちを建てる・リフォームするという方に、片づく家をつくるためのコンサルティング。

新築・リフォーム整理収納計画