整理収納コンペティション2020でした | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
親・子の片づけマスターインストラクター
yumi*大原友美です!
 
 
昨日、今日は整理収納アドバイザーのコンペティション全国大会でした。
年に一度行われるこのコンペ。
整理収納を研究して、その結果を発表するというもの。
 

 
 
全国の各地域で予選会をして、そのあとに本選という流れ。
 
この予選会を含めた地域のフォーラムは、今年コロナの影響で中止になりました。
そして、本来は、会場で行う予選会はオンラインでの開催に変更になりました。
 
 
私は、そのフォーラムの名古屋会場のリーダーでした。
コロナ感染拡大防止措置のために、フォーラムがなくなり、予選会がオンラインに変更になり、
色々と変更になっていくのに対応していくのが、日々の業務もあったので両立が結構大変っ!でした。
 
 
でも、本部の方々のほうが色々決めたり、
オンライン開催ということで
新しいことに取り組んでいくことは本当にご苦労だったと思います。
 
 
なんていったって、とにかく急なことだし、
期間も短いし!
 
 
毎日毎日、次から次へとくる連絡に対応するのに、
本部のほうには色々ご迷惑もおかけしましたあせる
 
 
参加者の方への連絡、返答のとりまとめ、
オンライン開催のご案内の連絡、
そして、コンペ出場者様の動画撮影。
 
会場で撮影、ZOOMで撮影。
 
私も何もかもが初めてのことばかりだったので
ドキドキしていましたが、無事に責務を果たすことができました。
 
 
最終的に、動いたのは少数の運営スタッフだけでしたが、
それまでに、何回もミーティングしたり、LINEで相談したり…
と、他のスタッフさんたちもたくさん協力と応援をいただきました。
 
 
まさか、これを撮影したミーティングの時は、
こんな事態になるなんて、夢にも思っていませんでしたね・・・あせるあせる
(みんなと最後までやって、カンパ~イ!ってやりたかったな~えーん
 
 
そして、予選会も無事に終わり、
名古屋地区から、本選に選ばれた方が3人もいらっしゃって、
とても感動しました!
 
 
本日の、本選の発表はどれも素晴らしくてとても勉強になったのは言うまでもありません。
 
整理収納って、もはやただの片づけではありません。
 
整理収納は、人も変える、世の中も変える!
なんだかすごいぞ~。
 
幅広い分野で必要になる整理収納は、もうみんな知っていないと!
小学校では習いますが、家庭が一番大事ですから!
正しい整理収納、知ってくださいね!
 
=================================
整理収納で、
「おうち × 家庭」をステキに楽しく♪
Smart Life Styleは、あなたの暮らしを応援します!
大原友美 
 
◆現場作業協力メンバー募集!
 整理収納アドバイザー2級以上の方、現場の仕事を体験しませんか?
 

ご案内・お申込みはコチラから

 
 
 

整理収納のキホンをしっかり学びたい方

整理収納アドバイザー2級認定講座

7月28日(火) 9:30~16:30 オンライン講座

 

リクエストも受付中

 

 

◆子どもの片づけのことで悩んでいる方

(整理収納の正しい知識を学び、うまくいかない原因と改善策が明確になります。)

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

 

7月7日、9日の2日講座 みよし市カリヨンハウス

 

リクエストも受付中

 

 

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

7月23日(木)24日(金) 9:30~12:30 オンライン講座

リクエストも受付中

 

住宅収納スペシャリスト認定講座1日取得コース

 

6月30日(火)9:30~17:30 ヤマカまなびパーク(多治見市)

7月1日(水)9:30~17:30  オンライン講座

7月25日(土)9:30~17:30  オンライン講座

リクエストも受付中

 

 

話しを聞くだけでは、自分のおうちをどうしたらいいかわかんなーい!というは、

整理収納サービスをご利用してくださいね。

→ ただいま、コロナ感染拡大阻止のため、訪問は自粛いたしております。

 

おうちに来てもらうのは、ちょっと・・・という方に、新しいサービス!

整理収納相談 をお気軽にご利用ください。

→オンラインで相談受付ます。

 

◆おうちを建てる・リフォームするという方に、片づく家をつくるためのコンサルティング。

新築・リフォーム整理収納計画