子育て中のママに知ってほしい!ファミ片今年最後の講座、募集中! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂き、ありがとうございます。
愛知の整理収納アドバイザー
親・ 子の片づけマスターインストラクター
住宅収納スペシャリスト
yumi*大原友美ですラブラブ
 
 
怒涛の2週間が過ぎました。
ブログもすっかりご無沙汰になってしまいました。
 
セミナー、認定講座、イベント、整理収納サービス、引越し前作業。
そこには、もれなく下準備がそれぞれあり・・・
寝不足もついつい・・・
で、家族のだれかが・・・とまたそれぞれ何かあり・・・
お姑さんの命日もあったな~。
 
と、言い訳から入ってしまいましたが、
私自身は、元気よく活動中ですウインク
 

寒くなり、ついにリビングエアコン始動!
だから、また子どもたちは暖かい1階に集合。

 
 
高校生は勉強中。
娘2人は、小学生からやらなければならないことは放っておいてもやってたけど、息子はちがう。
この輪に入っておくれ〜っ。
 
まぁ勉強なんて率先してやらないとは思いますが、やらねばならないことはやってほしい。

そしてやらないと、やらないことを責めたくなるけど、どうやったらやるのかを一緒に考えなくちゃいけないな、と思います。
 
はい、これファミ片マインド。
なんじゃそれ?
って方。
 
親・子の片づけインストラクター2級認定講座にお越しください。
全国で開催中!
 
 
ガミガミ怒るこという事から、解放されたーい!
という方、子育て講座?と思うくらい密接なかかわりのこの講座。
 
愛知県では、

12月14日、豊田おスタジアムが今年ラストです!

 

詳しくはこちら★

 

--------------------------------------------------------------

12月14日(金) 10:00~16:00 豊田スタジアム

 

 

◆整理収納を取り入れた住宅収納を提案できるスキルを身に着けたい方、ご自分のお家を建てる方

住宅収納スペシャリスト認定講座

2月21日(木) 9:30~16:30  ウィンクあいち 

 

 

話しを聞くだけでは、自分のおうちをどうしたらいいかわかんなーい!という

おうちに来てほしい方は、

整理収納サービスをご利用してくださいね。

 

 

◆整理収納の講座やサービスが気になる、お片づけについて聞いて―!仕事の事が気になる!という方、気軽に参加できるお茶会にご参加ください。

お片づけお茶会

12月12日(水)10:15~12:00 金山駅付近