本日、親子の片づけインストラクター2級認定講座を開催しました! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&

親・子の片づけマスターインストラクター

yumi*大原友美です音譜

 

 

今日は、朝早くおうちを出て、三重県四日市へ~DASH!

 

三重県で初めて!

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座を開催しました。

 

 

元々片づけが苦手だった私

       ↓

イライラを子どもに向けていた

       ↓

子どもを責めてばっかりで、後悔ばかりする

       ↓

整理収納アドバイザーに出会った

       ↓

ストレスが軽減された

       ↓

でも、いつもいつも収納がばっちりでない

       ↓

子どもとの関わりを色々考えるようになった

       ↓

子どもといい感じで関われるようになってストレスが減った

       ↓

でも、やっぱりまた色々問題はある・・・

 

と、山あり谷ありですウインク

ですので、体験談はあるある・・・・・(笑)

 

ということで、今日もあつ~く、お伝えしましたよ。

 

 

ご感想を一部ご紹介!

 

宝石赤受講してよかったです。いつも子どたちに怖い(*^_^*)をして片づけなさい、早くしなさい、と言っていて、日々反省でした。ちょっとした関わり方で笑顔が増えそうです。家族で色々決めたいと思いました。

 

宝石赤様々な年代のことが聞けたことで、これからを含めて分かりやすかった。

 

宝石赤先生の実体験も盛り込まれており、入りやすかった。

 

宝石赤都合やタイミングがあえば1級も受講したい。

 

宝石赤とっても親しみやすく、先生のお子さんの事を例に教えて下さったので、イメージしやすくて分かりやすかったです。

 

宝石赤アドバイザーとして、経験の中で感じてきたことをこれまでは発信してきましたが、先輩ADが経験を通し立ち上げ、作り上げられたファミ片を学べることで、想いをよりわかりやすい言葉で聞くことができ、全ての内容が心に染み入りました。

 

皆さん、たくさんの気づきや確信が持てて、笑顔で講座が終わりました爆  笑

 皆さんで記念撮影です!

 

 

{732BD980-3906-41EF-9AA0-7323B5774887}

 

 

 

 

 

たくさんの家族が笑顔でハッピーになれますように~!

 

ご受講くださった方、ありがとうございました!

 

お声かけしてくれた須藤有紀ちゃん、ありがとうございました〜!

 

 

次回は、11月13日(日)ですウインク

 

詳細は、コチラ → ☆