尾張旭市ファミリーサポートセンターさまにて講座でした! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクター
yumi*大原友美ですルンルン
 
 
今日は、こちら!
 
{F1138A2C-729A-424A-9761-E04BDD4D1936}

ファミリーサポートセンターの会員様向けにお話しさせて頂きました!
小さなお子さんの託児もあったので、たくさんのママさんたちが参加してくださいましたよ爆笑
 
 
子育てがまだまだこれから!の方に、私の失敗談も含めお話しさせて頂きましたニコニコ
 
 
娘たちが小さかった頃は…なんていう話をすると、まだ涙がこみ上げてくる私です。
 
 
あの時、大変だったなーとか、もっとこうしておいたら良かったのかなーとか、色々な思いが出てくるからです。
 
でも、その時は必死でしたからね~💦
今更言っても仕方ない(笑)だから、皆さんにお伝えすることが大切だと思っています!
 
 
今日参加してくださった方は、ものすごく真剣に聞いてくださっていました。
みなさん、肩凝っていないかな~?
 
{47412D29-B22E-4D02-B549-94209A71EFDF}

今や、テレビや雑誌にはたくさんの情報が出ています。
それを見るだけでは、おうちは片づかないので、是非カラダとモノを動かしてみて下さいね!
 
 
お子さんが小さい方は、大変だと思います。
なかなか出来ないというのもよくわかります。
 
 
子どもは散らかすのは当たり前だし、片づけれないこともあるでしょう。
 
 
そんな時は、焦らないで…!
 
 
でも、やり方がわかっていれば、少しだけでも出来ます!
 
 
おうちの中のモノは、そこに住んでいる人がなんとかしないとなんともなりません。
 
 
家族が仲良く暮らせるために、少しだけでも時間をつくってやってみてくださいねウインク
 
 
ご受講くださった方、ありがとうございました照れ
 
 
終わった後は、アシスタントKUMIちゃんと打合せ。
 
{E0A176E5-80E2-4CEC-8D7E-32137E73ABD0}

瓦そばというものをご馳走してくれましたよ!
ありがとう。
初めて頂きました!美味しかった♡