本日は、恵那市の子育て支援NPO法人こぎつねくんわーるど様にてセミナーでした! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザー&
親・子の片づけマスターインストラクターyumi*大原友美です


今年の始めごろに、子育て支援の団体を運営されている方から、熱い熱いラブコールを受けました
いつもブログをご覧頂いていたようです。
うれしいっ!!


遠いし、しかも冬場は凍結の恐れもあるので来てもらえるだろうかというご心配の内容でした。


小さな子を持つお母さんこそ、知ってほしい整理収納と親子の関わり方がお話させて頂けるのなら、どこまででも行きます!と、ご連絡しておりました。


そして、今日!
ついにお話させていただく機会を作っていただき、実現しましたよ!
 

image
 


冬場の凍結が・・・と心配されておりましたが、


「今日、雪が降らなくて本当によかったよぉ~!」


って、山道を運転しながら何度もつぶやいてましたっ
 

image

 

 

 

 

たくさんのママさんたちが集まってくださいましたよ!


託児は、即満席だったそうです


親・子の片づけマスターインストラクターを取得してから、やはり子どもの片づけの話はとてもとても濃くなりました。

しゃべりすぎて、最後は暴走してました・・・

受講して下さった皆様、すいません


モノを整理して収納し、片づけをする。
これらの日常が、子どもの将来を左右していく・・・。


大きくなったら「できる」のではない。
小さいうちからできるように仕向けていくのが、親の役目ですよね。


子どもたちが、楽しく幸せに生きていけるように、親が上手に関わるってとっても大事です!


大切なお子さんの幸せな人生のためにも、やれることから少しずつ・・・。

がんばってみてください


理事の堀さま、ご受講くださったママさん方、ご受講頂きありがとうございました!