息子に言われちゃった! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です

昨日は、息子の授業参観の振替代休でした。
本当は、学童保育に行く予定だったけど、仕事の調整がついたので休ませて一緒に休むことにしました


最近は、土日に仕事が入る事も多いので、なかなか息子とゆっくり~ということも少なくて・・・
男の子は、大きくなったら一緒にいることもないだろうから、今のうちに・・・と思っても、なかなか娘たちの用事があったり、何かと振り回されてしまっているのが現状。

だから、なるべく出来る限りはしたいな~と思ってます!

とうことで、昨日は公園デート

「自転車にもっと乗りたい」というので、自転車積んで走り回れるところへ・・・。

遠出はできなかったけど、空港が見える公園へ。
 

image

おもいっきり自転車こいでましたよ~。
 

image

 

水も楽しい

片足だけ落ちて、濡れてました

 

 

 

 

image

 

高い所にあがって、空港が見渡せます。
飛行機の着陸や離陸が見えて、なんだか私はワクワクします
飛行機はめったに乗れないからかな~。

ま、でも旅客機より自衛隊の飛行機がほとんどでしたけど・・・。

あっ、そういえば昨日今日テレビで話題になっていた、ソーラーインパルスが着陸した名古屋空港です
 

image

 

image

 

久しぶりの公園で、なんだか色々できるようになってる息子を見て、

大きくなったな~!ってしみじみ・・・。


そんな息子に、今日、

「ママってさ~、休みあんの?」

って言われました

ママっていうのは、仕事以外に、家事があるから休みはないなっ!

だから、息子よ、手伝ってね~

そのためにも、おうちの中をととのえておかなくちゃねっ!

明日もがんばろう