ちょっとだけ久しぶり~!の再会と、22年ぶりの再会! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です


昨日は、タイトル通り、二つの再会がありました~!

昼間のセミナーに、実家のご近所のお友達が来てくれました

「ブログを見て、前から聞きたくて、今日は近いところだったから来れたよ~!」っていうことでした。

実家のお祭りなどでたまに会うけど、こんなところで会えるなんてもうビックリでした

お子さんが3人いるということで、やはり悩みは尽きないです。
セミナーを受講してくれて、とっても勉強になったって喜んでくれました

私もすごく嬉しかった~

ありがとう!Yちゃん♪

そして、もうひとつの再会。

22年前に卒業した短大の時の恩師お2人に会う事ができました。

私たちは、新設されたインテリアコースの1期生でした。
学校での授業や研修は、学生の身分で絶対経験できないような場所だったり内容だったり・・・。今思えば、素晴らしい経験をさせてもらえたなと思います。

当時の話や、人生の話、近況・・・もう話は尽きずあっという間に3時間は過ぎ、まわりのお客さんは全然いない・・・

それにしても、先生方の姿からは想像できない年齢だということを聞かされて驚きっ!!
そして、お1人の先生は、インテリアプランナー協会の初代会長だそうです。
建築家協会でもかなりのご活躍で、大変すごい方に色々ご指導いただいていたということを改めて感じました。

そして、とーーーーってもパワフルな方々です。

私も、こうでありたいな~ってつくづく思いました。

とっても有意義な時間を過ごせて、益々これからが楽しみになった自分です

再会の1日で、いい1日でした~