本日も整理収納サービスご利用頂きました! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です

夕方から夜に、長女は部活、次女もバスケの練習があったので、朝作って置いた夕飯を食べ行っちゃいました。
ということで、本日の夕飯はパパさんとチビの3人。

なんだかね~、さみしいわ~。
1人いないことは、毎週あるけど、2人ともいないのはなかなかないこと。

我が家は、子供達が小さい頃から、夕飯は家族食べてきました。だから誰かがいないのは、なんだか変な感じです。
習慣ってそんな感じなんでしょうね~。

でも、家族が揃って楽しくご飯が食べれるって幸せなことです


そんな小さな幸せに感じる事ができるのは、ごちゃごちゃした空間にしていないから
 

 


先日のフェスティバルの講座で、大好きな古堅純子さんが熱弁していたこと、まさにこういうことなんです~。


おうちの中がモノであふれていると、大事なことがわからなくなっちゃいます。


本日のお客様、一生懸命そうならないようにがんばっています。
でも、自分ではなんともならない事もあり、必死に戦っているって感じでした。

まずは、できる事をこなしていく、それがモノの整理です。

頑張りすぎない程度で、頑張って頂きたいなっておもいます。

お客様、ご利用ありがとうございました。