整理収納サービス「お子さんと一緒に!」でした♪ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!

愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です音譜



寒くなってきました~ガーン


って、テンションさがらないように今週もたくさんのお仕事・用事をこなしておりますが・・・


もうひとつカラダがほしーーい!と思っている私です・・・。



お仕事も大事ですが、もちろん家族はとっても大事!


家族と向き合って話をする時間は、重要な時間です。


最近は、お年頃の娘たちのいろんな話があるので、ブログかいてる途中なんかは、手が止まります。


ちゃんと向き合って話をしないとね・・・。


みんながママに話を聞いてほしいから、ホント大変よっあせる


でも、ちゃんと受け入れたいからいつでも全力ですチョキ



ちょいとお疲れ気味のときだったけど、先日お邪魔したお客様のおうちでとっても元気を頂きましたニコニコ




講座に何度も足を運んでくださった2児のママさんニコニコ


子供たちに片付けができるようになってもらいたいという強い思いから、思い切って呼んで頂きました!



小5のお姉ちゃんと年中の弟くんのきょうだい。

我が家の下2人に近いのでなんだかとっても親近感を感じましたよニコニコ

2人にお片づけのミニ講座をしました!

とっても積極的でヤル気満々チョキ



その後、お姉ちゃんの勉強机の整理収納の実践をいたしました!



【BEFORE】


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです-image

ブログに載ると、励みになるから!と掲載許可を頂いております。

(お客様、ありがとうございます!)


お姉ちゃんの机です。

なんとな~く置いてある感じのモノがありました。


ランドセルも、定位置が決まっているようで片付けができていません。


この机で勉強することは少ないけど、でも色々なモノはいつでも収納できるようにしとかなくちゃね!




Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

さぁ、まず全部だしますよ~!


そして、仕分けします。



Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

なんと、弟くんが、「いるもの」「いらないもの」と紙に書いてもってきてくれました!


すご~いビックリマーク


そして、がんばって仕分けした後、分類してそして収納!


完成がこちら!


【AFTER】


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

ゆっくり、お姉ちゃんのペースで仕分けしていきました。

親だったら、急かしちゃうんですよね~。

お姉ちゃん、しっかりモノの整理できていました!

お母さんが想像する以上に子どもは、できますよ!

途中から、モノの判断がとっても早くなっていましたし・・・。


お姉ちゃん、とっても喜んでくれていました。

私もとっても嬉しいラブラブ


また数カ月後に、見にいっちゃおうっかな~!


お姉ちゃんとも、弟君ともとっても仲良くなっちゃっいました!

たのしく出来たんじゃないかな~。


終わって帰る時、なんと・・・


Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

「おおはらゆみせんせい ありがとう きてくれて!!!?」


って、お手紙をくれましたラブラブ



超感動ラブラブラブラブ


H君、ありがとうね!




Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

ママさんに、お土産までいただきました!


肉まんラブラブ


私、この日はこのあとストレッチ教室に向かったので、おいしく頂きましたニコニコ



S様、ありがとうございました!



親子だと、なかなかすんなり整理収納ができないのであれば、出張いたしますのでお気軽にご相談くださいね!