気持ちの整理でスッキリ! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

 おはようございます!
愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です音譜


昨日は、新規のお客様宅にてコンサルでした!


めちゃくちゃ散らかっているわけでもなく、片付けられないわけでもないんだけど、


「色々やってるのに、なんか雑然としていてストレスになっているんです。」


とのこと。


専業主婦の方の悩みによくでてくるのが、

ご主人に「家にいるのになんでできないんだ!」と言わないけど思われてるんじゃないかと思う。


という悩み。


主婦も色々やることあります。子供がいればホントに大変ですし…。

でも、やってるつもりでスッキリしないのはもしかしたら、何かがひとつ二つ足りないかも⁈


やり方だったり、家族との話合いだったり…。
悩んでしまったら、是非客観的な意見を求めてみてくださいね!


昨日は、お話メインであとはキッチンのアドバイスを具体的にしてきましたよ!


色々な方法と、片付け以外の話を聞いて頂いてスッキリしました。

と、ご感想を頂きました。


話をしているうちに、何故そう思うのかが原因が見えてきました。


是非、スッキリされたい方、ご相談くださいね!

今日もお客様のところに整理収納サービスにいってきますニコニコ