子供の発想☆ | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

今週予定している、市が主催の講座のため必死で資料作りをしてました~あせる


先日、ムスメたちと子供部屋の片づけをして、スッキリしたね~♪って話してたあと・・・



いっつも注意されて(いや、怒られてばっかり?)の次女が、「ママ、こんなの作ってみたんだ~♪」って見せてくれました。



Smart Life Style

↑これおもて



Smart Life Style

↑これウラ



こんなカードを作って、机のデスクマットにはさんでました。

自分が汚いと思ったら、きたないカードして、きれいにしようと思うようにするんですって!


いや~なんとすばらしい!!!毎日毎日、あちこちに色んなモノが散らかしてあり「ちょっときれいにしたら~?」ってよく言われている次女。私がアドバイザーを取得してからムスメたちの意識もかなり変わってきていてこんな発想をしてくれて、ママ感激っ目


毎日毎日、暇さえあると絵をかいたり工作したりして散らかしているけど、こんな発想に結び付くならどんどん右脳を働かせてぇ~っ!と願う母でした・・・。



ちなみに、お姉ちゃんも真似して作ってみたそうだ。



Smart Life Style

Smart Life Style

家族みんなでスッキリ体験は、オススメです♪