身も心も癒してくれる海!! | 荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪、天沼にあるヘアーサロンのBlogです。仕事やプライベートでの出来事を気ままに書いていきます。

こんにちは!! ヘアーサロン フカマチ です!!

先日の月曜日の定休日に

またまた海へ~波

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

この日は吉祥寺のS谷さん便乗にて

早朝から行く事ができました車

前日迄の荒天雨から一転

快晴の朝日で一日がスタート晴れ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

低気圧が過ぎ去り、波が出た月曜日波

早速、◯Kポイントから波チェック

超イイ波が割れてましたアップ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

すると既に朝一番からサーフしていた

T尾さんが上がってきましたビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

『 良いけど、、、なんだか割れなくなってきた!! 』

との事

しかしT尾さんは早帰りの為、再び◯Kセッションへ・・・

私達はちょっと気になる

他のポイントをサーフパトロールへ・・・

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
K-M・・・ショボ×

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
J◯前・・・エグイ×

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
SSK・・・んんん良いか~??? ダラダラ~×

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
HKS・・・良さそう!!!

ライト&レフトのキレた波が無人で割れていましたグッド!ニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

って事でココに決定ビックリマーク

S谷さんとレッツ サーフサーフィン

ここ最近の月曜日、

嬉しい事に波があるサイクル波アップ

S谷さんが海に来ると波があるビックリマーク

との定説・・・もうキマリです合格

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
(photo by レジェンドW先生)
↑  ↑  ↑
波サイズ、肩~頭~頭オーバーで風もオフショアーど三角ビックリマーク

最高のシチュエーション音譜

徐々に仲間の皆さんも集まって来て

最高な時間を仲間達だけで共有できたサーフタイムサーフィン

セットが入ると皆さんヒーハー言いまくりクラッカー

いや~楽しかったっすニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆ 

そしてそして私のマジックボードである

K-Board 6'1…すこぶる調子イイグッド!ニコニコ

私的に頭サイズを超える波において絶対的信頼を持てますビックリマーク

近い将来、同志 (理美容師) の皆さんと

計画しているサーフトリップに

私のレギュラーボードとして持ち込み確定っすラブラブ!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
( まだまだ先の話ですが、決まり次第告知させて頂きます。)

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そして妻と交代

波が大きいので私のマジックボードを貸してあげましたビックリマーク

いってらっしゃ~い音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑ ↑
この日、久しぶりに一緒にサーフした

私の幼なじみ達ビックリマーク

楽しんでましたね~音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

皆さん満足できた様子で上がってきました音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

で、ランチタイムに悦っちゃんがなにやら

フライパンでジュージューしてますビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

んんん~なんともイイ臭い

脂がのった肉厚のチャーシューを

振る舞ってくれましたクラッカー

めちゃめちゃ美味しかったーアップ

悦ちゃん、ごちそう様ですグッド!にひひ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

快晴の空のもとみんなで談笑&ランチをしていると

今度はS石さんが何やらモゾモゾと取り出し・・・

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

なんとなんと、お次は出来立てホヤホヤの

新品のサーフボードでした~アップ

悦ちゃんのサーフィンライフ史上初のオーダーボードを

サプライズプレゼント~クラッカー

いや~凄い

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

もちろん

このボードも近い将来計画しているサーフトリップの

相棒である事に間違いありませんにひひ

悦ちゃんガンガンチャージしちゃってね~アップ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そうこうしてると

ママさん連中が上がってきましたビックリマーク

風が強まり波が悪くなってしまったと言うので即移動

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

サイズは小さめですが、

波質は良さげなKMにて再びママさん連中のサーフタイムサーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
妻~音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑↑↑
saoタン~音譜

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ママさん達のライディングを皆で

ヒューヒュー言いながらジャッジング~べーっだ!

するとsaoタン

スピンにエルロロ~技をビシバシ決めまくり~アップ

1本乗るごとにドヤ顔で私達の方に振り向いてましたビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そんな光景に私達の勝手にジャッジングーは

saoタンに高得点が与えられたのでした~クラッカー

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

小春日和の気持ちよく晴れた日晴れ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

毎日の仕事で疲れが溜まった身体をほぐしに

皆さんもそれぞれ自分のペースで午後の海へ

こうして私達サーファーは身も心も癒えるのです合格

そしてまた、仕事に集中できるのでーすパーニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

帰路にみた田んぼには水が張られ

田植えの準備が万端ビックリマーク

これから大好きな夏がくると思うと

私は心躍りますニコニコ音譜



$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
5月5日 (日) こどもの日

荻窪タウンセブン屋上に

獣電戦隊

キョウリュウジャー

がやってくるぞーっ!!

荻窪界隈のちびっ子の諸君

お楽しみにニコニコ







~mahalo~