?0回目の春の出来事!! | 荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪 理容室 消防団 サーフィン  ヘアーサロン フカマチ Blog

荻窪、天沼にあるヘアーサロンのBlogです。仕事やプライベートでの出来事を気ままに書いていきます。

こんにちは!! ヘアーサロン フカマチ です!!

昨日、一昨日は春の嵐台風

久しぶりにまとまった雨が降り

台風並の突風が吹いきつけておりました叫び

春特有の発達中の低気圧が日本列島南岸を辿るコース

季節の変わり目のこの時期

こうして冬の空気から徐々に春、そして

待望の夏の空気へと季節が移り変わって行くのですねビックリマーク

そんな悪天候のなか

当店に御来店下さいましたお客様方

ありがとうございますm(_ _)m

感謝の気持ちでいっぱいですビックリマーク


$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

先日の当店の定休日の日

娘が春休みなので早朝から海に行って参りました車DASH!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

am5:45・・・妻や娘はまだ夢の中ぐぅぐぅ

私達のホームグラウンド的ポイントに到着。

早朝って事でまだ誰もいません。

ポールポジションGETグッド!ニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

波も腹~胸サイズのメローな波が割れてました波

早速入水サーフィン

サーファーは私を含め3人

良い波来てます音譜

時折入って来るオバケセットは頭サイズアップ

私は朝一のご褒美タイムを堪能しストーク合格

イイじゃんっイイじゃんっ

と小一時間程楽しんでいると・・・

千葉の天敵ともいえる東風がビュ~っと吹いてきてしまいあせる

波質もガタガタに変貌

儚いものですショック!

そうこうしてるとUスケ&Y幡くんが颯爽と登場

オンショアーチョッピーコンディションという

難しい波質の中、乗れる波を見極め更に小一時間程サーフサーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
(photo by Uスケ)

キレて肩が張って来る波や

ワイドに崩れてしまう波

良い時もあれば、悪い時もある

それがサーフィンビックリマーク

計2時間程でしたが私は十分

楽しむ事ができましたチョキべーっだ!

この日、春休みって事で子供達大集合だったので

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
私はココポイントの片隅にある磯で

潮干狩りをする予定でした音譜

しかし

ココの波はもう良くないと見切りを付け移動DASH!

残念ダウン

仲間のS石さんが波チェックして下さり

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
鴨川◯キが良いとの情報でそちらに急行車

サイズは小さいものの波質はGoodニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そしてお次は妻の番

アボリジニ( オーストラリアの先住民 )のように

日焼け止めをしっかり塗ってLet's Go Surfサーフィン

っと、ここで

一昨日まで行なわれていた

オーストラリア ビクトリア州 ベルズビーチビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ASP WT 第2戦Rip Curl Pro ベルズビーチ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
Men'sの勝者はブラジリアンの26才

エイドリアーノ・デ・スーザ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
Lady'sの勝者はハワイアンの21才

カリッサ・ムーア

今やネットによるライブ中継で世界中どこでも

簡単に生で視聴できる時代目

オーストラリアは日本との時差はプラス1~2時間

なので私も手が空いてる時に観戦する事が出来ましたニコニコ

いや~凄いですね

試合ってどのスポーツでも対戦相手がいて

初めて試合が対行される訳ですが…

サーフィンの大会ももちろんそうなのですが…

サーフィンの場合、自然相手のスポーツでもあるので

その自然さえも味方につけないとならない訳です。
(そんな事、不可能なのですが・・・)

世界のトップを賭けて戦う姿

そんなハングリー精神に私は感動してしまいました合格

また次戦は5月8日~19日に

ブラジル リオ デ ジャネイロ で行なわれる

BILLABONG PRO RIO

楽しみですニコニコ

話は戻り

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑
S石さん~

マッタリ~

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑ ↑  
K田さん~

センターから折れてしまったマジックボードが

修理から戻ってきました

キレイに完治グッド!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

春休みって事で

子供達大集合~音譜

みんな立派に成長してましたねアップ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

で、ここのビーチにも

とっておきな磯場があるので

私は子供達を連れ出し潮干狩りにGO~DASH!

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

なんだか珍しい生き物が沢山ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

子供達は大興奮アップ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

カニやエビ、魚、貝

でも、小さい赤ちゃん貝や魚はかわいそうだから・・・

と逃がしてあげたり

みんな生き物を大切にする気持ちを持ってくれてる事に

私は感心してしまいましたニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
久しぶりの海に来る事ができた

T尾さんの愛娘、おとうさんにそっくりなRちゃんが

大きな声で

海に来てヨカッタ~

磯遊び凄く楽しい~

と、自然と純粋に素直な気持ちで言ってましたビックリマーク

私はそれを聞いた瞬間

なんだかとても嬉しかったですニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そして昼食

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

みんなおもいっきり遊んだのでハラペコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

焼きそば~

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

焼きおにぎり~

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

そして酒のツマミ

メザシも焼き焼き~うお座

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

私は、

( みんなお腹壊しても知らないよ~ん )

と言いながら

子供達と一生懸命、沢山獲った特大の

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ベッコウガサ

を焼き焼き~

アル中の先輩方も・・・

純粋な子供達からも・・・

これメッチャ美味しい~

と言って頂けました合格

これで、私が当初計画していた

磯遊び → 潮干狩り → 焼き焼き → 食べる

を実行できて感無量ニコニコ
( ヨカッタ、ヨカッタ )

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

私は任務終了~って事で

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

夕方の海、ラウンド2へサーフィン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
久しぶりに持って来た

Gravy 5'5でGo Surf

波は決して良いコンディションでは無かったけれど

スッキリしました音譜

楽しめましたアップ

でも、チョット寒かった~あせる

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

夕飯は子供達の熱い要望もあり

みんなでデニーズへナイフとフォーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

こヤツ(息子)はオモチャばっかり…

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

満腹になったところで

しっかりデザートまで食べて満足マンゾク音譜

久しぶりに再開できた

小さい頃から海で一緒に遊んで来た仲間たちの

春休みの月曜日!!

子供達にとっても

親である私達にとっても

笑顔の絶えないとても素晴らしい一日でしたチョキニコニコ


話はまたまた変わり


$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

3月30日(土)・・・地元荻窪ルミネ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

先日

TV TOKYO系列 出没!アド街ック天国 荻窪編テレビ

でも御紹介されていた 

本格イタリアンの私が大好きなお店ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ラ・ヴォーリアマッタ にて

家族が私の?0歳 (バレバレですね。汗) の

バースデーパーティーをしてくれましたクラッカー

なんともココのお店

とても人気店の為

1ヶ月前から予約をしていてくれてたみたいですビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

息子がワインを注いでくれワイン

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

娘がお手紙をくれました手紙

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆
↑  ↑  ↑
ラ・ヴォーリアマッタの総支配人

いつも素敵な笑顔で接客して下さいますニコニコ

商売人の鏡キラキラ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

PIZZAに

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

パスタに

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

エスカルゴ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

超絶マイウーでしたグッド!にひひ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ハート形の貝殻ドキドキ

LOVE & PEACE

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

最後にバースデーデザートケーキ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

スタッフの皆さんがバースデイソングを歌って下さいました音譜

人生の折り返し地点とも言える

?0歳の誕生日の日ビックリマーク

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

S.N.Sからも沢山の御祝詞を頂戴いたしました音譜

友達

お客様

家族

私の大切な皆様へ

私、、、とっても幸せモンっすニコニコ

$☆ Hair Salon Fukamachi BLOG ☆

ありがとうございますアップ






~mahalo~