夏らしいワンピース | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

今日は 夏らしいワンピースのご紹介
 
今は どこかに行くわけではないので
ついつい実用的なお洋服を選んじゃうのですが
気分 上げたいですよね?
 
リゾートに行くなら 飛びつきたくなるようなワンピース
 
Beatrice bのお得意のジャンルです。
 

 

一見 どうなってる?と思うベスト

 
 
 
 
実は キャミソールドレスに重ねてるんです。
 
 
 
もちろん このキャミソールドレスだけでも 素敵なんですけど
絶妙なカラーバランスとちょっと重さのあるレーヨン素材のベストを重ねることで 
街でも着られるワンピースとなります。
 
 
 
キャミソールだけだと
ちょっと露出も多い胸元を
 
 
美しくカバーして ふわふわした感じをおさえて 大人のドレスに仕上がります。
 
 
重みのある レーヨンのニットで 
サイドのリボンもアクセント
 
もちろん キャミソールドレスだけで着ても素敵です。
 
 
 
スカートは トレンドのティアード
魅力はなにより Beatrice bらしい カラーです。
 
 
リゾードでは 素肌に大胆に着て頂きたいけど
街では Tシャツをインしたら さらに着やすくなります。
 
夏への気分があがるワンピースです。
 
 
夏のワンピースに求められるのは
素肌に触れる素材感と さらりと落ち感のあるコットン素材だと
ガサガサせず 綺麗なシルエットが出ます。
 
Support Surfaceのコットンストライプのワンピース
 
 
 
大好きなんですよ、この生地 ピンストライプ
さらりと涼しくて すっきり爽快な着心地
 
 
この生地を見つけると 仕入れてしまう。
なので 毎年 どこかのブランドのピンストライプは お店にあります。
 
 
母も好きだったのか
よく 母のお手製のピンストライプを着せられてました。
 
当時は水色ばかり着せられるのが嫌で 文句をいってたのですけど
今思うと こういう水色は 私に似合うなあと
 
 
シャツワンピースという単純なデザインを
ちょっとしたアクセントで ランクアップさせてしまうのが
support surfaceのチカラ
 
 
左の生地を 右サイドにくるっと結びつけて ナチュラルシェイプ
 
 
 
ほっそり見せてくれる五分袖
 
 
 
 
肘が隠れる良い長さ
 
 
 
 
背中も切り替え 
しゃんとした後ろ姿です。
 
ちょっとアシメトリックなデザインが 大人のコットンワンピ-スです。
 
Beatrice b
キャミソールドレス ¥85,000(¥93,500)
ベスト ¥37,000(¥40,700)
 
support surface
ピンストライプワンピース ¥68,000(¥74,800)
 
 
コットン素材
爽やかで着心地よいのだけど
汗をかいたら洗いたいので 困るのがアイロン
 
わざわざクリーニングに出すのもと
コットンを諦めてる方も多いです。
 
最近見つけた この洗濯ネット
なかなかの優れものでした。
 
 
ネットdeきれい シャツ用・パンツ用|型崩れ防止ネット
 
広げて 畳んで
 
くるくるっと巻いて
 
 
 
ネットの中に入ります。
 
 
このまま普通に洗濯するだけ
 
おしゃれ着コースとかじゃなくて
普通に 他の衣類とかと洗って 脱水を最後までしても大丈夫
 
 
ネットからだしてみてびっくり
折りじわ以外のシワがまったくなくて 
パンパンってしなくても そのまま干せば綺麗に乾きます。
 
パリっとさせたければアイロンしても良いけど
普通のコットンシャツなら アイロンなしでOKでした。
 
クリーニングやさんに話したら
「原理は合ってる。だいたい洗濯のシワは脱水のシワだからね」って。
 
ネットに入れるときに ちょっと手間を掛けて 丁寧に畳むと 仕上がりも綺麗です。
それだけ手間だけど アイロンに比べたら 何倍も楽ちんです。
 
 
これをお客様にお勧めしたら 今までアイロンが嫌で コットンを避けていた方が
よろこんでおられました。
 
ぜひお試しくださいね~!!
 
 
 
 
 

今日も元気に お待ちしております!!