今日から東京出張です。 | be ambitious!!~富雄 鳥見通より

be ambitious!!~富雄 鳥見通より

セレクトショップ ambitiousの楽しい毎日

おはようございます。

ブログ すっかりご無沙汰してしまって 申し訳ありません。


台風やら地震やら いろいろ大変な9月前半でしたね。


気候も 少しずつ秋めいてきて 
ブログアップしてね~というリクエストに全然お応えできず
面目ないです。


お店は 秋物がすっかり整いましたが
買い付けの方は もう2019春夏のコレクションも 終盤戦


今日も 今から水曜日まで 東京出張で
6社回るハードスケジュールです。

でも、どんな素敵な子たちに出会えるかと思うと ワクワクです。


特に今日は、国立博物館で support surfaceのショー。


博物館でのショー
素敵だろうなあと 本当に楽しみです!


仕事柄でも ありますが 美しい物や 景色 建物など 見るのは大好きです。

たくさん見ることで 自分の感性も 磨かれるのだと思います。


今 息子が 夏休みを利用して
ノルウェー、オランダへ三週間の一人旅に出ています。

全く一人での海外は 初めてな上
日頃から 日本でも 落し物 忘れ物 迷子の常習犯なので 
大丈夫かと 行く前はかなり心配しました。


とにかくぼんやりしてるので
ミラノでも ジプシーに囲まれて お金を盗られたりもしてますので
二重三重の防犯対策をして 行かせました。


フィヨルドと風車を見たいというのが 今回の最大の目的で
かなり田舎まで行くらしく
電車に8時間乗ったりと 彼にとってはちょっとした冒険

最初の2,3日は 
LCCで 重量オーバーで アップチャージを取られたり

予約したホテルにたどり着いたら
23歳以下は泊められないと断られたり(結局 フロントの隅で 親に電話してる若者が可哀想に思ったのか 特別に泊めてくれた)

オスロの駅で 違法入国者と思われ警察官に尋問されたりと 

立て続けに起きたので 本人も少し疲れてましたが

壮大な景色を見たり




美しい景色を見たり





若い感性で いろんな経験をするのは良いことですね。

昨年は東北海道に一人旅をしましたが どこか変わったなと思ったものですが
今年も またどう変わるのか ちょっと楽しみです。


鹿児島の娘も 今日から 初めての京都本社出張ですが 奈良まで帰る時間はないようです。


子供たちが自立してきたので
私も 心置きなく 仕事が出来ますし いろんなところに行って
いろんな出逢いから 感性を磨きたいなと思います。


今日は 第2月曜日なのでお休み
明日、明後日は バイトさんがお留守番してくれてます。


水曜日は 朝イチの仕事を済ませたら 大急ぎで戻りますね。


今週はお天気悪いですが
少しずつ気温が下がり 秋物が着られるようになりそうですね。


今週も よろしくお願いいたします。


では、行ってきますね。