昨日、

YouTubeのショート動画を

何気に見ていると、

『スプラッシュボム対策(基礎編)』

という、ショート動画がありました。


内容は、

・ジャンプ撃ちをすると

 次の動作への対応が

 遅れるので控えること。

確かにジャンプ撃ちで幾度となくやられている。


・特に高台からの投げ降ろしに注意。

確かによくやられている。


・タイミングが噛み合うと

 避けられないので

 慣性キャンセルを使う。

スプラ1から慣性キャンセルは

知ってはいるが、

なくてもやって行けると

諦めている。


・デスしなかったとしても

 直接仕掛けてくるので、

 相手がどこから来るのか

 予想しながら、

 不利な対面は避ける。

それが出来ていれば、とっくの昔にやっている。


しかも、

動画では

イカロールの

シールドで

爆風を防ぐ

離れ業をやっていました。

偶然でしか出来たことがない。


この25秒の動画で

私が出来ることは

ジャンプ撃ちを控えることだけ…

スプラ1から3まで6,000時間やってきたのに

基礎すら出来ないなんて…

嘘だと言ってくれ!


基礎が、

この内容で

次は、

応用編か中級編か

わからんが、

この続きを

見届けてやろうと、

この方の

チャンネルを見ると

『スプラッシュボム対策』は、

基礎編しか

ありませんでした。

他の動画も、

・スプラッシュボム

 オススメのギア(基礎編)

・ショクワンダー

 対策方法(基礎編)

…基礎編…基礎編…基礎編…


基礎編しかない!


というか、

基礎編に

全て詰め込んでいるのか?

そうか、

基礎と言いつつ

基礎から上級テクニックまでを

網羅しているに違いない。

そうであってほしい。



スキマバイトを
チョコチョコやって
いるんですが、
経験者募集が
結構多い
印象です。

人手が足りなくて
スポットで
募集しているので、
未経験の人に
教えている暇も
ないってことでしょう。

先日、
ホテル、皿洗い
未経験者歓迎、
外食、ホテル経験者
お待ちしております。

以上の募集に応募して、
事前にメールで
『未経験ですが、
よろしくお願い致します。』
と連絡していたのですが、

いざ、

作業場について

現場にいたおっちゃんに

『経験者やろ?』と、

問われて

『いえ、未経験です。』って、

答えた時、

おっちゃんは落胆して

不機嫌に

なっていました。


その後、

短い時間でしたが、

バイトが終わると

『また、来てね』と、

声を掛けて頂きました。


とりあえず、

めでたしめでたし

だったのですが、

最初の

プレッシャーは

ハンパなかったです。


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

過去の記事